2006-01-01から1年間の記事一覧

というわけで野菜炒めに仕立ててみた

前回のエントリーの豚肉の中華風タレ漬け焼きを、野菜と一緒に炒めたらうまそー、ということで 作ってみました。 野菜はイトーヨーカドーで売ってた野菜炒め用パックを使用。 熱したフライパンで まず野菜をいため 次に肉を投下し 肉に火が通ったら出来上が…

豚肉の中華風タレ漬け焼き

なんか肉食いたいなぁ…と思って豚バラ肉を買ってきました。で、ただ単に塩胡椒で焼いて食べるのもどうかと思いまして、ちょいと一工夫。 作り方 豚バラ肉は一口大よりちょっと大きいくらいに切っておく ボウルに切った肉を入れ、胡椒、五香粉、一味唐辛子を…

カップラーメン3つ

ちょこちょこと食べてきたカップラーメンの写真が貯まってきたので、ここでまとめてレビューを。 ローソン 大阪自慢ふくちあん 「とんこつ揚げにんにく」というのに惹かれて買ってみました。 出来上がりはこんな感じ。 味はというと…具も美味い揚げにんにく…

神保町「スマトラカレー共栄堂」

やや賛否両論気味なこのお店。でも神保町の中でも結構有名なお店なので一度は食ってみないと、ということで行ってきました。 お店の前の看板。お店自体は写真左のほうに見えている階段を下りた地下1階にあります。 何を注文しようかな…とちょっと悩みました…

残暑もまだまだ厳しいので

スタミナ肉味噌うどんなるものをでっち上げてみました。 食材 うどん(今回は冷凍のものを2玉) ひき肉(豚でも合挽きでも可かと) にんにく 貝割れ大根 卵 鷹の爪(一味唐辛子などで代用可) ラー油 作り方 フライパンにごま油を少しいれ、温める 刻んだにんにく…

上野藪そば

友人と一緒に上野藪そばへ。話もしたかった&晩御飯だすぃー? ということで、色々と頼んでみました。 厚焼き玉子。さすが蕎麦屋の玉子焼き、しっとりとしていてgoodでした。 ビールのグラスと蕎麦味噌。たべかけ&ブレブレです(汗 この日のビールはエビス。…

浦安 マルバ

というわけで一昨日行って来ましたc⌒っ.д.)っ ここは前から行こう行こうと話しには上がっていたのですが、行ったら休みだったり行く機会がなくなったり、といった感じで行けずじまいだった所です。この日は無事営業中。店の前に来ると…うぉ、何か懐かしい匂…

午後の紅茶スペシャル 茶葉2倍ミルクティー

とりあえずこの人は午後の紅茶ミルクティーのPETボトルを1本与えておけばおとなしくしている、というくらいに私は午後の紅茶フリークな訳でして(無論普通の紅茶も大好きなのですが)、当然発売されたからには買ってみよう飲んでみよう、という事になるわけで…

チョコレート効果

まぁ今更ですが。チョコレート効果シリーズのチョコが売っていたので買ってみました。72%と99%を1つづつ。 まず99%。パッケージは黒に金。下のほうが光ってるのはフラッシュゆえです。 剥いてみるとこんな感じ。フラッシュを炊いているのでそうでもないんで…

KIRIN NUDA

キリンが出した新しい飲料、ということで、実は恥ずかしながら、ロゴとか見てお酒だと思ってました…(汗 近所のコンビニに出てたので購入。でお味は…というと、確かに無糖ですね、うん。商品紹介には 朝の目覚めに、食事とともに。いつでも心地よい発泡の刺激…

1/10 神田界隈蕎麦屋めぐり

ということで、神田で有名な蕎麦屋2軒、神田「まつや」と神田「出雲そば本家」に行ってきました。 まずは神田まつや。秋葉原駅から交通博物館へ行き、そこから靖国通りへ歩いていった所にありました。ここはあれですね、お気に入りのトプカにも近いですね。 …

浦安まで突発的に。

いつも行ってるIRCのchで突発的にOFFを! ということになり、ご推薦があったラーメン屋へ行くことになりました。 浦安の生粋というラーメン屋さん。本店は池袋で、ここは支店だそうで…かなり狭いですな(汗 塩。ここの特徴は秋刀魚の濃厚な風味のスープが特徴…

昨日館山へ行ってきたのですが

ちょうどお昼だったので飯食いたいなぁ…ということで、駅前の蕎麦屋へ。 菜の花天ぷらそば、300円なり。まぁ麺がコシって何? という感じだったのはしょうがないですが、つゆは割と嫌いじゃないかも。甘めですけどね。 菜の花の天ぷらは…うーん、まぁサクサ…

「器覗」の坦々麺

本日の夕食は坦々麺。買い物に行った帰りに器覗というラーメン屋で食べました。 坦々麺辛め1杯700円なり。スープに塩と醤油が選べるのはちょっと珍しいかも? 私はとりあえず醤油を選びました。 ちょっと前にバーミヤンの坦々麺を食べたせいもあるんですが(…

日清GooTa みそ叉焼麺

カップラーメン系の話題は結構載せようと思って写真だけとって忘れる、というパターンが多いので初ですね、今回はGooTa。実の所GooTaは「具は美味いけど麺とスープが今一なぁ」というイメージを持ってたのですが、帰りにローソンに寄ってカップラーメンを買…