船橋 拉麺阿修羅


新年一発目のラーメン店訪問は、船橋駅から徒歩10分前後のこのお店。
食べログのラーメンランキングでは、船橋近郊ではトップのお店です。

どうでもいいんですけど、最初食べログでは営業時間が「17時から」となっていてですね、去年末にそれを見て17時ごろに行ったら「18時から」となっていたという……。

最近つけ麺づいているので、では胡麻つけめんを、と思ってよく見てみると、紹介フリップに
「濃厚で辛さと酸味の極上スープ」
と。
実は酸味のあるつけ汁のつけ麺が嫌いでして……。ということで胡麻つけめんはパスして「あじ玉チャーシュー胡麻らーめん」1050円なりを注文。


どーん。味玉がいい色をしておりますなぁ。
練り胡麻7杯、すり胡麻1杯が入っております、とのことで、確かにスープは胡麻の濃厚な味と香りが楽しめます。
ただそのスープへの麺の絡み方が若干足りないというか。中太の少し縮れた好きなタイプの麺なだけにかなり残念。でもスープはおいしいのよねぇ。
という感じなので、星は3つ。

拉麺阿修羅 (ラーメン / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★☆☆ 3.0