鎌ケ谷大仏 酔華

2件目は、昨年末の戦利品を受け渡すついでに訪れた、新京成鎌ケ谷大仏駅構内のラーメン屋です。
「駅構内とは思えないレベルの高さ」ということで訪問。

確かに店構え自体は、普通の駅の中のラーメン屋、という感じ。さて実力はいかに。

メニューはこんな感じ。「油そば」の文字に惹かれる物があったのですが、まずは評判だったつけ麺、それも「"酔華特製"つけ麺」980円(+中盛で1030円)をオーダー。

どーん。照明の関係でホワイトバランスが狂って、ちとオレンジがかっております。
麺は私好みの太めの麺。水切りもしっかりしていてぬめりもなくgood(簡単なことですが、これが出来てない店が結構あるんですね)。つけ汁は魚介と鶏のミックス、かな? 割とオーソドックスな感じですが、悪くは無い感じです。チャーシューもしっかりしていてよろしゅうございます。

確かに駅構内としてはハイレベル。なのですが、特筆するほど美味いかというと、うーんw いや、美味しいのは確かなんですけどね。

酔華 (つけ麺 / 鎌ヶ谷大仏、二和向台)
★★★☆☆ 3.5

とりあえずは星3.5。惹かれつつも見送った油そばを食べてみて、もう1度考えてみたい所です。