2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夜食

夜勤明けだぁということでファミリーマートにより食材調達(仕事終わるのが0時ですから)。 タイ風グリーンカレー(レトルト) じゃがいものイタリアンハーブ風味炒め カレーは明治製菓のレトルト品。封を切ってご飯に掛けると…この匂いは…あの愛しきツナパハの…

ゆでたまごを作った

小腹がすいたので手早く作れるものを、ということでゆで卵を作りました。 私の卵の好みは断固として半熟、それも黄身がどろどろなくらいがちょうどいいのです。というわけで色々試してたどり着いた作り方は 湯を沸騰するまで沸かし、火を止める そこに生卵を…

本日の夕食

もやしは安くて助かりますε-(´ー`*) 牛肉ともやしタマネギ炒め キャベツの浅漬け で、本日のヒットはキャベツの浅漬け。冷蔵庫に置いたままになっているキャベツをどうにかして食おう、と考え、 一口大にちぎってボールの中へ 塩を振りかけて軽く馴染ませる …

本日の夕食

野菜とベーコンのピラフ風 わかめスープ 野菜とベーコンのピラフ風はこんな感じ。 人参1/2本、玉ねぎ1/2個をみじん切りに、ベーコン4枚を細切りにする ニンニク2掛けをあらみじんにする フライパンに油をひき、ニンニクを投入し、弱火でローストする ニンニ…