上野藪そば

友人と一緒に上野藪そばへ。話もしたかった&晩御飯だすぃー? ということで、色々と頼んでみました。

厚焼き玉子。さすが蕎麦屋の玉子焼き、しっとりとしていてgoodでした。

ビールのグラスと蕎麦味噌。たべかけ&ブレブレです(汗
この日のビールはエビス。やはりビールっぽい何かよりはきちんとしたビールが美味い!

かも焼き(という名前だったかな?)。ご覧の通り鴨肉を焼いたものですがこれがまた美味いんだ…。思わずこの後の蕎麦に鴨南蛮を頼もうか、と思ったのですが、お値段は1700円…orz



というわけで頼んだのはおかめそば、1100円なり。
本来はじめてのお店ではせいろorもりを頼む事にしているんですが、なんとなく暖かいそばが食べたかった気分なのと、オフシーズンも甚だしいこの時期だときちんと評価できない可能性が(それじゃぁ新蕎麦の季節ならきちんと評価できるんかい、といわれるとちょっと苦しいんですが(汗)ということで、これにしました。
味はまぁ期待通りよろしゅうございました。蕎麦自体は割りと細め。具のしいたけも厚焼き玉子もおいしくてねぇ…。

こちらは同行した友人が頼んだせいろう。

ちなみに、せいろうについてくる蕎麦湯の徳利は、他の店と違って銅製のものでした。こういうのも1つ欲しいですねぇ…。