昨日館山へ行ってきたのですが

ちょうどお昼だったので飯食いたいなぁ…ということで、駅前の蕎麦屋へ。

菜の花天ぷらそば、300円なり。

まぁ麺がコシって何? という感じだったのはしょうがないですが、つゆは割と嫌いじゃないかも。甘めですけどね。
菜の花の天ぷらは…うーん、まぁサクサクじゃないのは当たり前だけど、菜の花ってこんなに苦味なかったっけ? という感じでした。まぁおいしかったですけどねc⌒っ.д.)っ

ちなみに、館山駅にはくじら弁当という、Egoisticな人が見たら卒倒しそうなお弁当があるのです。

最初はこれを買って帰りの電車の中で食べようかな…と思ったのですが、1000円というお値段でちょっと躊躇してしまって(臭みは無いとは聞いていたのですが、さすがに過去のあまりよろしくない経験を考えるとなー、と)、上のそばをチョイス、ということになりました。
月末あたりお金に余裕があればトライしてみるか…でもここまで来るのに3000円ちょいかかるしな、悩むなぁ。