というわけで野菜炒めに仕立ててみた

前回のエントリーの豚肉の中華風タレ漬け焼きを、野菜と一緒に炒めたらうまそー、ということで

作ってみました。
野菜はイトーヨーカドーで売ってた野菜炒め用パックを使用。

  1. 熱したフライパンで
  2. まず野菜をいため
  3. 次に肉を投下し
  4. 肉に火が通ったら出来上がり

お手軽な割りにかなり美味いです、はい。野菜も肉も取れるので、あとはご飯と汁物が1つあればこれできちんと夕食、という感じになりそうです。
これに限らずですが、肉野菜炒めを作る時に肉の方に下味をつけておく、というのは割と使える手かもしれません。今度は塩胡椒オリーブオイルでやってみようかな…、あとはカレー粉とか。