豚肉の中華風タレ漬け焼き

なんか肉食いたいなぁ…と思って豚バラ肉を買ってきました。で、ただ単に塩胡椒で焼いて食べるのもどうかと思いまして、ちょいと一工夫。

作り方

  1. 豚バラ肉は一口大よりちょっと大きいくらいに切っておく
  2. ボウルに切った肉を入れ、胡椒、五香粉、一味唐辛子をたっぷりと入れる
  3. 調味料をよくなじませた後、醤油とごま油を加えてもう1度混ぜる
  4. そのまま30分〜1時間ほど置いた後、フライパンで焼く

漬け置いてる間の写真はこんな感じ。

出来上がりの写真は撮るのを忘れてました(汗

でまぁ感想としては、適当に作ったにしては結構美味しく出来上がったなぁ、と。炒める時に野菜を混ぜるといい感じになるかもしれないですが…これってホイコーロー