2008-01-01から1年間の記事一覧

伊勢神宮参り五題

分室の方ではちょいと前に書いたのですが、10月末に伊勢神宮へお参りに行ってきました。 その時の様子は分室で見ていただくとして。こちらでは、その時に訪れた食事処のご紹介を。 JR名古屋駅 立ち食いきしめん屋その1 「名代きしめん住よし」 名古屋といえ…

本郷三丁目 FIRE HOUSE

「マックのハンバーガーを食べていいのは小学生までだよねー」なんてことはまぁぜんぜん思わないわけですが(じゃぁ書くな)、そんなマックなんかとは別物のハンバーガーを出すお店が、本郷三丁目駅近くにあるFIRE HOUSEです。 というかまぁ、チェーン系のハン…

目黒 ぢゅる麺 池田

お久しぶりです。 実に半年ちかくこっちの更新がなくなってたわけですが、別に「ワシの眼鏡に適うような店がない!」というわけではなく、単純に忙しかったからです、はい。 そんな中今日は目黒のつけ麺屋へ行ってきました。 目黒駅から徒歩5分ほど、ラーメ…

飯田橋ラムラ ティーヌーン

通勤の行き帰り、地下鉄とJRを乗り換えるのが飯田橋駅なのですが、この駅の隣にはラムラというビルがございます。 で、ここの地下1階に入ってるのが、ティーヌンというタイ料理のお店です。会社帰りによるにはちょうどいい立地、ということで行って見ました…

津田沼 つだ沼そば

ここの所こってり系のラーメンが続きましたが、まぁそればかり喰うと必然的に飽きる、という問題が出てくるわけです。 いや実際は飽きはしないんですが、やはりたまにはあっさりしたものが食べたい、という風になります。 と、いうわけで今日はそばです。津…

津田沼 こってりラーメンなりたけ

津田沼シリーズ第2弾、というかいよいよ引越しが終って船橋在住(と言っても「船橋市」で、実際は新京成沿線)になったのでホーム戦なわけですが、今回は北口からちょいと歩いた所にある「こってりラーメンなりたけ」を訪れました。 前回訪れた無限大にしろ…

津田沼 ラーメン無限大

津田沼近辺といえば千葉県内でもけっこうなラーメン激戦区だそうで、今回はそんななかの1つ、津田沼駅近くのラーメン無限大へ行ってみました。 実はこの店に行く、という話を友人にしたときに「あなた二郎系駄目じゃなかったんですか」という突っ込みを頂い…

デニーズの「ロッシーニ風 牛フィレ肉とフォワグラのステーキ」

あけましておめでとうございます。 今年の一発目のエントリーがデニーズ、というのはちょっとどうなんだろうなと思いますが、メニューは一発目にふさわしく豪華に「ロッシーニ風 牛フィレ肉とフォワグラのステーキ トリュフソース」を。お店の説明とかは不要…