浦安 マルバ

というわけで一昨日行って来ましたc⌒っ.д.)っ

ここは前から行こう行こうと話しには上がっていたのですが、行ったら休みだったり行く機会がなくなったり、といった感じで行けずじまいだった所です。この日は無事営業中。

店の前に来ると…うぉ、何か懐かしい匂いが! これは福岡にいた頃によく通っていたラーメン屋の匂いだ!
というわけで否が応でも期待が高まります。


赤皿。
さっそくずずーっと一口………当たりだ!
味はなんといいますか博多時代のラーメンを髣髴とさせる味です。あえて文句を言うならば縮れ麺でなければいいな、というのと、もうちょっと背脂の量が少なければいいかな(これは頼めるっぽい)と思ったのですが、それでも十分いい感じです。

こちらは同行者が頼んだ黒皿。こっちも今度は食べてみたいですねぇ…。