津田沼 ラーメン無限大

津田沼近辺といえば千葉県内でもけっこうなラーメン激戦区だそうで、今回はそんななかの1つ、津田沼駅近くのラーメン無限大へ行ってみました。
実はこの店に行く、という話を友人にしたときに「あなた二郎系駄目じゃなかったんですか」という突っ込みを頂いたんですが…まぁあくまで二郎「系」ですし、ほかの系統も入ってるようなのでそこはほら、ね?w


お店の外観はこんな感じ。お店は線路のすぐ脇にあります。津田沼駅の北口を出て線路沿いに船橋方面へ歩いていくとたどり着きます。

メニューはいろいろあるのですが、とりあえず今回は塩ラー麺に豚トッピングで注文。麺をゆでるのに時間がかかる旨の表記があるところを見ると、やはり二郎の流れを汲む太麺のようです。

どーん。アングルが悪いですが、けっこう大きめな豚(チャーシューではない!)が4切れほど入っています。スープはカツオの香りが結構するなかなか好みな感じです。
で早速食べてみたわけですが、豚は思ったほど悪くない、という感じ。チャーシュー的な旨さはありませんが、肉をガシガシ食う感じというのは味わえてけっこうgoodです。太目の麺も私好みなので問題なし。
スープはうーん、まぁ無難かな…という感じです。まずくはないけど、じゃぁベストかといわれるとそれはね、という感じ。ただこれが麺と野菜とあと豚と渾然一体となると、何というか妙な中毒性というんですか、これはまた食べたくなるだろうなぁ…という感じがしました。というか案の定また食べたいなぁ…という気になっているんですが。

ちなみに。今度引越しをしたおかげで、ホームグラウンドが津田沼習志野エリアになったので、今後はこの一帯のラーメン屋めぐりをメインにやっていこうかなぁ、と考えています。まぁ都内寄りになるので、都内のお店へ行くのもそう苦にならなくなりますが。