目黒 ぢゅる麺 池田

お久しぶりです。
実に半年ちかくこっちの更新がなくなってたわけですが、別に「ワシの眼鏡に適うような店がない!」というわけではなく、単純に忙しかったからです、はい。
そんな中今日は目黒のつけ麺屋へ行ってきました。


目黒駅から徒歩5分ほど、ラーメン屋の多いとおりに並んでいるのが、本日の目的地「ぢゅる麺 池田」です。「つけ麺くいてぇなぁ…」と思って色々検索した末、こちらのサイトでお勧めされていたのでチョイス。


メニューは色々とあるようですが、とりあえずは「味玉つけ麺」をチョイスしました。
ぱっと見はけっこう粘性の高いつけ汁のような感じですが、意外とさらっとした感じ。風味としてはかなり魚介(かつおっぽい感じ)の風味が強い仕上がりになっています。割合好き好きが分かれるかなー、という感じですが、私は好きな感じ。
お腹がすいていた、というのもありますが、きちんと完食させて頂きました。


テーブルの上に載っていたトッピングの案内。「香る闘魂激辛そぼろ」とはなんともそそられるネーミング。次回はぜひこいつを頼んで、つけ汁に入れてみようと思います。