本郷三丁目 FIRE HOUSE

「マックのハンバーガーを食べていいのは小学生までだよねー」なんてことはまぁぜんぜん思わないわけですが(じゃぁ書くな)、そんなマックなんかとは別物のハンバーガーを出すお店が、本郷三丁目駅近くにあるFIRE HOUSEです。
というかまぁ、チェーン系のハンバーガー屋ときちんとしたハンバーガー屋を比べる時点でどうか、という話ではありますが。


会社から1駅ということもあり、最近はよく会社帰りにここによってハンバーガーを食べています。お値段はちょい高めですが、味はなかなかgoodです。


おとといもここへ行き、夕食にハンバーガーを食べてきました。今回頼んだのは「アボカドバーガー ベーコントッピング」です。ご覧のとおり半月切りにしたアボカドがたっぷりとはさまれております。
で、右下にちょこっと見えているのは…

サイドオーダーで頼んだサワークラウト。毎回「ハンバーガー・飲み物・あとサイドオーダー1品」という組み合わせで頼んでいるので、今回はこれをチョイス。
ドイツ料理のあのザワークラウトと基本的には同じもののはずですが、こっちの方が水分が少なめですね。まぁきちんとすっぱいわけで、さすがにこれはホットドッグにはさんで喰うもので、単品で喰うものではなかったです、はい。