デニーズの「ロッシーニ風 牛フィレ肉とフォワグラのステーキ」

あけましておめでとうございます。
今年の一発目のエントリーがデニーズ、というのはちょっとどうなんだろうなと思いますが、メニューは一発目にふさわしく豪華に「ロッシーニ風 牛フィレ肉とフォワグラのステーキ トリュフソース」を。

お店の説明とかは不要ですね、どこのデニーズでも基本的に同じはずですから。というわけで

どーん! …と言ってみたものの肉の大きさ自体は、事前に考えていた通りそこまで大きくはありません。まフィレステーキだし。
ややミディアムと言った具合の焼き加減で焼かれたステーキの上に、ソテーされたフォアグラが乗っています。さてどんなもんかな…と一口食べてみると、確かにフォアグラとフィレステーキです。
…いや、確かにファミレスのステーキとしては美味い部類に入るんだけど、ね、じゃあずば抜けて美味いかというとそうでもないしなぁ。1680円というお値段相応というかやや値段負けと言うか、まぁいいか…という感想になってしまう一品でした。これで1280円なら(400円差ですが)まぁ値段の割に美味しい、と言えるんですけどねぇ。それならもう上のフォアグラは無しにしてくれたほうが(その分肉に力を入れるという方向で)幸せになれるかもしれません。


というわけでいささか不完全燃焼気味になってしまったので、追加で焼きチーズケーキをオーダー。こちらはまぁ普通の味でした。