錦糸町「太陽のトマト麺」


これはmixiの友人の日記で見て訪問。まぁ以前から錦糸町のあたりに行った際に「変わった店があるなー」という感じで存在は知っていたのですが、意外と旨い、ということを見てならば行ってみるか、と。

(斜めってますが(汗)メニューはこんな感じ。お店の名前にもなっている「トマト麺」というのがやはりメインな様子。それ以外にも「鶏パイタン麺」というのもあるそうですが、まずはお勧めのものを、という事で「太陽のチーズラーメン」を注文。

どーん。正真正銘トマトですね。
ここでは隠れて見えませんが、麺は細いストレート麺、豚骨ラーメンなんかに使う感じの麺です。トマトベースのスープはラーメンというよりパスタに近い感覚なので、細麺で正解だと思います。
味はトマトのうまみがいい具合に出ていてなかなかよい感じでした。でもチーズは無くてもよかった(もしくはもっとコクの強いチーズを使った方がいいかも)かも。

麺を食べ終わったらごはんを入れてリゾットもどうぞ、という事でごはんをオーダーしてみました。まぁ、トマトのスープにごはんなので、不味い訳が無いわけです。お腹がすいていた、ということもありますが、スープもごはんに吸わせてぴっちり完食。