品川「伝説のすた丼屋 品川店」

でもって最後は、威勢のよい(チェーン店としては。まぁ上を見るときりが無いわけですが)盛りのどんぶりを出す「伝説のすた丼屋」を訪問です。
本拠地は国分寺とか国立とかあのへんなのですが、さすがにあそこまでは行けないので、手軽にいける品川店へ。

お店の概観はこんな感じ。京急の高架下の「品達どんぶり」というところの一角に入っています。
品川店オリジナルの「特すた丼」というのもあるそうなのですが、まずはオーソドックスにすた丼…の肉増しを注文。

どーん。実はちょっと食おうとして「やべ、写真とってねぇ」ということに気づいて慌てて撮ったので、ちょっと行儀の悪い感じになっています。
味はうん、かなり濃いです。「ガッツリ肉が食いたい!」という人にはお勧め。というか私もこのときこんな感じだったので、おいしくいただくことが出来ました。
ただ肉増しにしてごはんのバランスがちょうどいいくらいだったので、肉の量が普通だと御飯が多く感じられる…かもしれません。