福岡シリーズその1 不思議香菜ツナパハ

先週ちょっと福岡の方へ帰省したのですが、その時に寄ったお店のご紹介を。まず1軒目は福岡在住時代はよく通った、スリランカ料理のお店「不思議香菜ツナパハ」です。お店のWebサイトはこちら

今回は昼間に用事を済ませた後に訪問、ということでディナーメニューだったのですが、お昼のランチメニューだと

がセットで892円なのでお勧めです。


まず1品目はチリナッツ。ご覧のとおり、カシューナッツをスパイスで炒めた一品です。これが実に辛くて旨い! 見た目のインパクトからするとかなり辛そうですが(ま、フラッシュを炊かなかったので暗めに写ってますが)、むしろ辛さより風味の方がきちんと出ています。

そしてこの日のメインはドライカリー。これまたフラッシュを炊かなかったので(ry 右にあるカレーをご飯にかけていただきます。
これも辛めの一品。チキンが一切れ丸ごと入ってたり、ご飯にハムやナッツなどが混ぜてあるので中々おいしかったりと、中々おいしいです。ハフハフ言いながら完食。

食後にドリンクを頼んで1700円くらい、とまぁディナータイムにしてはお手ごろなお値段です。辛いもの大好き! という私みたいな人には是非お勧め。