八王子 奥芝商店


ふらり、と八王子に住んでいる友人をたずねるついでに立ち寄ったのがこのお店。本当は別のお店に行く予定だったのですが、残念なことに臨時休業になっていたため、第2候補だったこのお店に行くことになりました。
まぁでも、結果からいうと大正解ではありました。

ランチのコアタイムを外しても、結構並んでいると言う。


メニューはこちら。

  • まずスープをチキンベースと海老ベースから選び
  • メイン食材を選び
  • トッピングを選び
  • 最後に辛さを選ぶ

と言う感じの流れになるようです。
私は「海老スープの「厚切りベーコンとキャベツ」に、オニオンチップスと北あかり(ジャガイモ)をトッピングで辛さは皐月(5番目)」でオーダー。

そうするとこういう感じでやってきます。見事なまでに具だくさん!
でまたこれが中々に美味。スープはきちんと辛い上でスパイスの香りが利いている感じです。厚切りのベーコンもgood。

ちなみにこちらは、一緒に行った友人のオーダーした「チキンスープにやわらか海老、インゲン豆トッピングの辛さは卯月(4番目)」です。こちらも「辛いけど中々旨い」とのこと。


八王子、という中々中心部からは時間のかかる立地ではありますが、何かで行く機会があればまた訪れたい、という感じのお店でした。