蒙古タンメン中本へ

ちょいと所用で新宿へ。ついでに、ということで、友人と一緒に辛いラーメンで有名な蒙古タンメン中本の新宿店へ。

お店の外観はこんな感じ。ファンサイトなんかで見るのと同じですね。

で、券売機で何を注文しようか、という段になって、どこでそうなったのかいまだに不明なのですが、同行した友人の口車にまんまと載せられて冷やし味噌ラーメンを頼む事に。実は事前の予定では冷し五目味噌タンメンを頼むつもりだったんですが、現地に行ってみると「あれ、味噌タンメンだっけ? 味噌ラーメンだっけ?」と忘れてしまったのも一因です。

まず出てきたのは、一緒に頼んだ定食の麻婆豆腐とご飯。麻婆豆腐をご飯にかけて麻婆丼にして食べてみると…確かに結構辛いけど、でも中々いけるいける、とこの時は思ったんですね。

ま、当然甘かったんですが(汗


やってきました冷やし味噌ラーメン。要するにつけめんですが、スープを見てもらえば分かるんですが一面の唐辛子!!!!!!!
でまぁ、これに麺をつけていただくんですが、「あぁやっぱり思ったほどd…うひゃー!」という感じ。いやまぁ唐辛子の辛さが大変強力でして、花粉症でもないのに(アレルギー性鼻炎は持ってますが)鼻水が鼻水が。
でもまぁ、辛さが度を越していると言う点を除けば味は悪くない…はず。というか味が分からなかったw ただこの辛さがもうちょい控えめなら美味いだろうなぁ、という感じでした。

同じラーメンを超越したラーメンであるところの二郎の場合(ちなみに私が行ったのは川崎二郎)、まぁ1度行けばそれでいいや…という感じだったんですが、こちらはまた再訪したい感じでした。今度はきちんと冷し五目味噌タンメンを!